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昨日 カウンタ 今日 カウンタ トータル カウンタ



【1:451】戦場であった嫌なことを話そう 其の26
1 名前:スタニスラフスキー 2014/08/21 00:46 ID:JThk0qlL  情報= たぶんPC
吐き出せ!
落ち込んだ気持ちのままでは、プラス思考をすることはできない。ネガティブな気持ちは、早め早めの切り替えて行こう!

気持ちをリセットするためのスレ。
他者を不快にさせて二重遭難させるのはなしで。
晒し禁止、つっこみ禁止。


447 名前:名無の二等兵 2014/10/20 19:21 ID:p51PKbKC  情報= docomo(spmode)
いい加減にしろよ、
少将に上がったとたんに、一勝七敗とかふざけるな
調節してるんじゃねーだろーな


448 名前:名無の二等兵 2014/10/20 20:28 ID:dATnOYev  情報= たぶんPC
昨日のサイド7
アンチにFA見てからグフカスで前ブー開始
もう1機、アレックスがいたけどバラッジが上手いことばら蒔いてカットは1回だけ
こちらを気にせずタンクに向かってトリガー引くだけの木偶状態のFA撃破
こりゃ勝ったかと思ったらヅダタン落ちた

リプレイには何も遮蔽物の無いところで砲撃し、タックル回避もなくミサベイとBRで瀕死になりアレックスのガトで止めを刺されたのち反対側へリスタ。敵中を強引に突破してまた落ちるヅダが…
これ、少将なんだよ


449 名前:名無の二等兵 2014/10/20 21:19 ID:0KWIr4Cp  情報= docomo
最初に遠に合わせてギリギリに射に変更しでドムキャタン、2戦目自分がタンク出してドムキャ止めさせようとしたけど即決でドムキャされた。


450 名前:名無の二等兵 2014/10/20 22:58 ID:9C7aCnjO  情報= SoftBankスマホ
最近は質低いからね。
そんな切迫してないのに、コスト計算せずに落ちる奴。下がれって言ってんじゃん。一体なら仕方ないけど、同時に二体引いたら勝てんわ。
でも、色々あって面白かった。事故のダブタンとか、砂タン、旧砂、バーストの青蟹二体。


451 名前:名無の二等兵 2014/10/21 08:43 ID:7mS7LIEN  情報= たぶんPC
4×4で捨てゲーすんなカス
本当に捨てゲーするヤツは二等兵まで即降格させて欲しいわ

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sage
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【2:251】YouTubeのリプレイID晒しスレ その3
1 名前:ハリーキャラハン ◆GpSwX8mo 2014/07/26 06:46 ID:POxv.Ywx  情報= たぶんPC
テンプレ
【リプレイID 又は URL】
【連邦 又は ジオン】
【〇番機】
【聞きたいこと】(漠然とリプだけ見せられたら、答える側も答えにくい。スレが荒れる原因にもなる。)

次スレは>>990が立ててください。


247 名前:名無の二等兵 2014/10/21 02:06 ID:K1OYWpFA  情報= PCより
こちら、初心者です。
tk9y2457
32gffyzv
連邦2番機ですが、見れば分かる通りボコボコにされました。
どう立ち回れば良かったですか?

追伸:格差マッチ引いた時は基本どんな感じで動けば勝てますか?


248 名前:名無の二等兵 2014/10/21 03:23 ID:fuN6.rZe  情報= たぶんPC
>>247
1戦目、
ピラミッドの左に回るのはダメ
ピラミッドの上に上るか、ピラミッドの右で拠点を叩くこと
護衛が付いて来ないのもダメ


249 名前:名無の二等兵 2014/10/21 03:28 ID:fuN6.rZe  情報= たぶんPC
それから、
6vs6でジムキャノンはオススメできない
オススメはガンタンクか量産型ガンタンク


250 名前:名無の二等兵 2014/10/21 03:35 ID:r9fc3aKt  情報= たぶんPC
つーかこのマッチングは一人の立ち回りでどうにか出来るものじゃないでしょ。
「全部バンナムが悪い」でこの敗戦の記憶は早々に忘れた方がいいよ。
ただ二戦目、フルアンチなのに拠点防衛側に二枚しか行ってないのはNG
下士官のフルアンチならブリーフィングの段階で最初から全員ピラミッド側に集まるように指示しちゃって良い。


251 名前:名無の二等兵 2014/10/21 03:36 ID:fuN6.rZe  情報= たぶんPC
2戦目、
誰もタンクを出さないのはダメ
誰もギガンを止めにいってないのもダメ
ギガンに乗ってたやつがうまかった

名前: メール:
メッセージ:
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 sage
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【3:744】絆Rev.4への要望
1 名前:名無の二等兵 2013/07/02 22:23 ID:fKNZhoHU  情報= たぶんPC
今はREV3で変化はこのさき起きないと思うので
思い切ってREV4で一気に改善!みたいな意見を話し合いましょう


740 名前:名無の二等兵 2014/10/20 22:29 ID:5p7Gm1rZ  情報= たぶんPC
増やす増やさないMAPリニューアルするしないより
既存MAPもっと色々使えと・・・グレキャと宇宙はどこにいった


741 名前:名無の二等兵 2014/10/20 23:13 ID:4TjTCPAG  情報= docomo(spmode)
ステージと言えば、ソロモンをいい加減出せよと言いたい
原作で金平糖として連邦軍に占領された事を考えてリバースステージ有りでね
連邦拠点はソーラーシステムコントロール艦
ジオン拠点はビグザム
逆にリバースステージの場合はスターダストメモリー繋がりで
連邦はバーミンガム、ジオンはグワジン
ってな感じ


742 名前:名無の二等兵 2014/10/20 23:44 ID:Iia4sPQo  情報= たぶんPC
ジオンはペールギュントかな。


743 名前:名無しの二等兵 2014/10/20 23:53 ID:kSVt9Yw8  情報= au
>>741 賛成に一票!
実装されたらヅダでジム4機を振り切ってやるんだ!いくぞ!


744 名前:名無の二等兵 2014/10/20 23:54 ID:rXoq.2/X  情報= たぶんPC
敢えて拠点はエルメスにしてリバースも一年戦争時仕様
あ、BGMはビギニングね。

名前: メール:
メッセージ:
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 sage
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【4:789】【今日も】呟きスレ 22【この瞬間】
1 名前:ジェガン改 2014/07/30 23:33 ID:KVqGzKJF  情報= auスマホ?
無事、前スレの職務もまっとうしました。
良ければ、今日の思いを綴りましょうか。次にスレを立てるのは>>1000の方にお願いします。反応無ければ、有志を集います。


785 名前:名無の二等兵 2014/10/19 23:39 ID:HaB.d9Zc  情報= docomo
三勝できた
それからあとは連勝
絵に描いたよーに熱くなりすぎてたってコト
でした


786 名前:名無の二等兵 2014/10/20 04:43 ID:9C7aCnjO  情報= SoftBankスマホ
射砂トンガリとか、酷いのが多いな。
二戦目だから注意はしてたけど、予想を遥かに上回ってヤバかった。ptにタゲ率反映出来んかね。
明らかに初心者がpt厨して上がって来ましたが、混じるのは困る。なぜ、タゲ取らないカテがpt補正かからないか謎ですね。


787 名前:名無の二等兵 2014/10/20 12:50 ID:h5V8oxo6  情報= docomo
確かに
タゲを引き受けるのは前衛の華かも
貢献ポイントにそゆの設定されんかな


788 名前:名無の二等兵 2014/10/20 14:10 ID:rXoq.2/X  情報= たぶんPC
陽動の発生条件にジョイントを追加するのが現実的ではあるけど
ちょっと前の格偏重でバ格ばっかりの頃に戻るのは嫌なんだよなぁ
影砂・松ゲの登場で近射の立ち位置が見直されてるから余計に


789 名前:名無の二等兵 2014/10/21 05:30 ID:ZXCUbnaA  情報= auスマホ?
そういえば三ヶ月くらい絆やってないな…
二年半やってなかった時期があったことからしたら三ヶ月程度でって感じかもだけど
今度こそ引退するだろうか…

名前: メール:
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 sage
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【5:688】【仲間を感じろ!】総合質問スレ17【コイツは質問だ!】
1 名前:チャックノリス ◆GpSwX8mo 2014/07/25 22:30 ID:YfxyM5KG  情報= たぶんPC
ここは戦場の絆の総合質問スレです。
初心者の方も熟練者の方も気軽にご利用ください。

・前スレが終わってから書き込んでください。

>>2-10を書くまで書き込みを待って下さい。


684 名前:名無の二等兵 2014/10/17 20:59 ID:Lwir6EE1  情報= たぶんPC
>>681
西中島南方か江坂。
江坂は周りが300円になってもずっと400円で行ってないので、今はどうなってるか知らない。
西中島はちょっと前に閉店したんだが、近隣の別のゲーセンに設置されてる。
4クレ1000円のサービス有り。


685 名前:名無の二等兵 2014/10/18 04:38 ID:YHWhvtC1  情報= docomo
大将、元帥クラスの使うビーライ射にどう対処するのが良いのかな?こちら格闘でなんとか距離詰めてダウン取ると起き上がりのビーライタックルを必中されるし、距離をとっての射撃戦で削ろうにも変態的にビーライ当ててくるからどうしてもダメ負けしてしまう。無理せずお互い空気を目指すのが良いのかな?


686 名前:名無の二等兵 2014/10/18 09:01 ID:EAFhCB3C  情報= docomo
射の嫌がる立ち回りをしたら
格闘間合いではFCS外に回り込むようにするとか
歩きもジグザグにするとか
硬直を必ず抑えるとか


687 名前:名無の二等兵 2014/10/18 10:26 ID:PqUwj/RY  情報= たぶんPC
>>683
確かに、まあわざとじゃないんだろうけどね
勝ちが続いたり高得点取ってると上の階級とマッチするようになってくるし
上の階級の人は負けが続いてる人だったりするから
勝ち難いよね、でもいつのまにかそんな状況でも上がれるようになるから不思議。


688 名前:名無の二等兵 2014/10/18 12:19 ID:GGpV9puX  情報= たぶんPC
>>685
変態と互するには自らも変態になるしかあるまい

名前: メール:
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【6:952】戦場の絆に出てほしいMS・6
1 名前:ジェガン万歳 2013/03/16 00:21 ID:DM7y.Irz  情報= au
よろしければ、今一度、新しく出て欲しいMSをお互いに言ってみましょー
ひょっとしたら、採用?だったら良いなぁ〜


948 名前:名無の二等兵 2014/10/10 17:56 ID:3WyYuixU  情報= たぶんPC
5号機「おかしい・・・」


949 名前:名無の二等兵 2014/10/16 23:50 ID:pTU7dqN9  情報= docomo(spmode)
存続のバラッジの宇宙戦仕様が欲しい
ドムや駒と同じ互換機としての扱いで

ついでに、ドムキャノン単砲仕様をタンクで
200コストの地上宇宙互換機仕様
量キャの対抗機としての扱い
スレチになるが現状のヅダタンクは射撃機に変更


950 名前:名無の二等兵 2014/10/18 05:57 ID:/WS9x/Qt  情報= docomo(spmode)
シャアドムでも何でも良いから前の仕様のドムにまた乗りたい。
ドム系のええとこ取りでツヴァイのロングブースト+滑りがあって旧仕様の胸ピカあって
旧仕様のバズCにビームバズはサイサのバズAの単発仕様で。

妄想全開を朝っぱらから済まぬ


951 名前:名無の二等兵 2014/10/20 14:59 ID:GEeHI4CZ  情報= PCより
>>950
リック・ドム(RS)
射240
メイン:ビームバズA……リロードが長くなったサイサAの単発仕様
    ビームバズB……Rev3.01時代のバズC(コスト+40)
サブ:拡散ビーム砲……Rev3.16以前の仕様
機動性:素ドムをコスト相応に速くして全セッティングで青5並みの滑り

……ぶっ壊れ一歩手前の強さだな。滑りを特化セッティングのみにすれば実装可能か?


952 名前:名無の二等兵 2014/10/20 17:00 ID:rXoq.2/X  情報= たぶんPC
FCSを280帯の狭さにすればあまり問題にはならなそうな気が
まぁ、当たり判定を活かしてバズAを偏差で叩き込む人にはむしろ歓迎になりそうだが
レス数が950を超えています。1000を超えると投稿できなくなります。
1行レスのような安易な埋め行為はご遠慮ください。
名前: メール:
メッセージ:
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 sage
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【7:40】【すまんが、みんなの命をくれ!】ボロ負けの後の奇策を語ろう!
1 名前:ロンドベル隊指令部 2014/05/06 09:24 ID:WEB.Ld1E  情報= au
1戦目ゲージ割れ等で、全員無言の2戦目に、起死回生の奇策を進言してくれる無謀な勇気あるパイロットさん達!フルアンチやキャンプ、捨てゲに逃避する軟弱者に策を提案して頂くスレです。出来れば成功例をお願いしますが、ゲージ割れ回避でもOkです。成功率が悪くてもかまいません。奇策ですから、提案に対しての議論はしない方向でお願いします。成否はすべて、前線の結果で判断と言う事で。<話しは信じるが、結果がすべてなのでな> のキシリア方式で進行をよろしく


36 名前:名無の二等兵 2014/10/16 16:00 ID:7NeY.CBD  情報= たぶんPC
捨てゲーを減らす策を探すスレで味方から捨てゲーだと見捨てられる手段を提示するってどうなの?
それで勝っても後味が悪いし、負けたら大道芸に巻き込まれた味方がもっと可哀想だ。


37 名前:名無の二等兵 2014/10/16 19:28 ID:JevdI0F.  情報= たぶんPC
拠点攻撃力が高いということを知らないのがステゲと勘違いするってことなんだが、あと勝った時は自分以外が終盤からシンチャで盛り上がってこともあったね、負けた時は1戦目と同様に・・・お通夜でしたが。
それに1戦目ぼろ負けで保身に走るよりって状況でしか行わないのだけど今のところ15戦くらいして4、5勝くらいかな。このパターンだと勝率5%以下かなと思っていたので結構高いとしたのだが説明不足だったな。(Aクラ下位で敵のエセ率高く味方はほぼリアルな状況が多発した時期があったんだわ)
王道でも邪道でもないアホ戦術なので大道芸(やってみたら出来る?出来た?)と揶揄したのだけどもね。
ステゲしそうなのを巻き込んだりしたこともあったっけ。バーストしてたの以外が混ざってきたこともあるしAクラならではだね。
ってことで<後退する>


38 名前:名無の二等兵 2014/10/16 22:23 ID:WfYnbEOT  情報= PCより
そりゃあ現Revの近距離機としてはかなり対拠点威力が高いけど……。
フルバーとか味方の了解が取れる状態じゃないと奇策として成立しない。
そもそも了解が取れる状況なら奇策なんか無しで勝ち目指した方が早いし。

祭でいいんじゃないかな。


39 名前:名無の二等兵 2014/10/18 10:11 ID:7TE2HfEn  情報= たぶんPC
>38
ほとんどが野良でやったのだけどね。数回バーストでやったのがあってその時に巻き込んだことが記憶に強かったので書いたのだけどバースト専用って風に読まれてしまったみたいですね。
記載は難しい。バーストで1、2勝で単独では2、3勝くらいだったと記憶してる。この方法はバーストではやってないからね。それが確かに勝ち目指した方が早いから。
このスレは奇策を話す場と理解したので、自分がやってみて巻き込みやすいものを出してみたんだが・・・
かなり34,35,36,38さんを含め他の方に反感を買っているようなので、このスレのタイトル通りである奇策の話題を出すのは今後やめます。皆さんのおっしゃるとおり奇策=祭 でよいのでないでしょうか。


40 名前:名無の二等兵 2014/10/18 10:21 ID:7TE2HfEn  情報= たぶんPC
すみません 追加です。
>1 提案に対しての議論はしない方向でお願いします。
に従っていきたいので、よろしくお願いします。

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【8:105】雑談スレ その9
1 名前:カーネルサンダーライガー 2014/09/03 07:17 ID:cnYreIf1  情報= たぶんPC
雑談(ざつだん)とは、特にテーマを定めないで気楽に会話すること。


101 名前:名無の二等兵 2014/10/16 21:29 ID:wGkBNrs9  情報= docomo
時に
ライトプレーヤーになってから気付いたけど、先行支給条件25勝って結構大変じゃね?


102 名前:名無の二等兵 2014/10/16 21:50 ID:LFVFkLoP  情報= docomo
めんどくさいね
影砂やバラみたいに戦局に影響与えるレベルの機体ならまだいいけど
ハイブとR-3はそこまでして取る価値は無い
15勝程度でいいんじゃないかとは思う


103 名前:名無の二等兵 2014/10/16 22:17 ID:WfYnbEOT  情報= PCより
25勝はきついけど簡単に取れ過ぎると実戦消化多発で悶絶するから個人的には今のままでいい。
取る価値のない機体ほどそれが顕著だから調整の下手なバンナムにしては妥当な数字だと思う。


104 名前:名無の二等兵 2014/10/16 23:09 ID:TFqhvGiU  情報= たぶんPC
以前の5日間参加とか良かったのにな…


105 名前:名無の二等兵 2014/10/18 06:01 ID:/WS9x/Qt  情報= docomo(spmode)
>>104
> 以前の5日間参加とか良かったのにな…

それってEXカラーの話では?

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【9:776】【五七五】戦場の絆・川柳スレ【七七】
1 名前:モヒカン二等兵 ◆2E79FCuo 2011/04/21 13:24 ID:J/mlHIMX  情報= たぶんPC
絆をやっていてふと思い浮かんだ五七五。そんな川柳を投下するスレです。
次の心得を踏まえたうえでご利用ください。

《心得1》
川柳スレなので、基本形は上の句『五七五』。ただし字余り・字足らずもOK。
下の句『七七』はオプション的な扱いで。

《心得2》
投下された川柳に否定的なレスをつけるのはNGで。
心無い人が投下する心無い川柳もあるかもしれないけれど、それには釣られず黙って新ネタを投下しませう。
ツッコミよりもスルー推奨。

《心得3》
技術的な添削・評価は控えませう。
上手い川柳を作ろうとしないで、思いついたことをそのまま投下すればいいじゃないか。

《心得4》
川柳について質問したいときもあるかもしれない。そんなときは質問スレで。
質問が雑談に変わりがちで新ネタが投下しにくくなります。


省略されました。すべてを表示する場合はクリックしてください。


772 名前:名無の二等兵 2014/09/09 20:04 ID:llnjveG3  情報= たぶんPC
>>771

現実も
「絆」の世界も
同じこと
攻め時引き際
見極めて

何事もこの感覚が大切かと思いますよ。
もっとも自分もこの「見極め」が
中々出来なくて参ってますが、、、。


773 名前:名無の二等兵 2014/09/14 12:54 ID:v9FrQ/8X  情報= たぶんPC
>>768
もう既に
タンクはエサに
なりにけり
2拠点なんぞ
夢のまた夢

個人的には1拠点できれば御の字
2落ちは当たり前
カットが入るのはQDかQDCを全部もらった後
勝利は5の次くらいでないと、タンクは楽しめません


774 名前:名無の二等兵 2014/09/14 22:10 ID:QQDh5xtZ  情報= PCより
>>773
餌タンク
孤軍奮闘
一拠点
点は無くとも
勝てば官軍

逆に「どれだけ貧乏くじ引いても勝てればいいや」と考えても楽しめる。
もっと視野を広く持つんだ。拠点攻略は勝利への(最適な)手段に過ぎないのだと。


775 名前:名無の二等兵 2014/09/24 00:33 ID:.85MXQPK  情報= たぶんPC
ストカスで
落とされつつも
Sを取り
50回ほどは
殴ったような?

イーズの凹凸に潜みつつ、フル格闘のストカスをぶん回し、1回の
デスルーラを利用しつつ、試合時間一杯わんこ蕎麦のごとく敵に
噛り付いた結果、2落ちしてもSぐらいのリザルトに
イーズはやっぱり格マップと感じました


776 名前:名無の二等兵 2014/10/14 08:34 ID:Qa.mgGnN  情報= たぶんPC
一等兵
サブカ期待し
踏ん張るも
調べてみれば
リアルだった

バーストした場合の扱いって、どうなってるんだろう?
佐官戦に伍長や軍曹が混じるだけでなく、一等兵まで混じる事も

名前: メール:
メッセージ:
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【10:471】 【絆体感】板倉小隊論評スレ・REV3【ストイックに】
1 名前:名無の二等兵 2012/10/05 11:39 ID:SJR/TUHj  情報= たぶんPC
REV3のスレがなかったので、立てます。
みんなで、寝不足になろう!!


いや、次の日ネットで見ればいいか・・・


467 名前:名無の二等兵 2014/10/07 13:31 ID:1FkLVnhc  情報= たぶんPC
量キャはともかく赤の元旦マカクであれだからなあ


468 名前:名無の二等兵 2014/10/07 17:58 ID:G6zfxPWn  情報= たぶんPC
しかも相手、本気のカバだしな


469 名前:名無の二等兵 2014/10/08 08:28 ID:O.1Re7Tj  情報= docomo
まあ当たり前かもしれないけど
負けがこむとムード悪くなるのう


470 名前:名無の二等兵 2014/10/09 23:14 ID:oNFR9H5s  情報= たぶんPC
負けた時のムードの悪さは、画面越しでも嫌なものですね↓

板倉小隊は枚数が合った状態で、カバパンやエースの個人技で有利を作って勝ってきた気がする

だからカバパンやエースが力負けしたり、力を発揮できない状況を作られるとビックリする位に脆い
変に奇策をしようとも、奇策を支える基礎が弱いから悲しい結果に、さらに重い空気に。

重い空気問題を改善するためにも、毎回KEN−Gやィユウが収録現場にいると良い気がする。
もう放送終わっちゃったけど(笑)

エースチーム対2連勝チームの特別予選楽しみです
俺はボッチなので大会には出場出来ません(笑)長文失礼しました


471 名前:名無の二等兵 2014/10/12 11:23 ID:NuXpdFL7  情報= たぶんPC
連休中日だが、板小ロスを感じる。
大会もあるし、7期があっても来年だろうな。

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